· 

恐竜はやっぱりでかかったということで。

福井県の恐竜博物館にいきました。

ゴールデンウィークの混雑のためか、館内前の駐車場が満車でした。

直接車を乗り着けることができず、少し離れた場所から運行しているシャトルバスを利用することになりました。

 

自分は特に恐竜に興味があったという訳ではありません。

しかし、行ってよかった。

かなりの大きな規模のミュージアムです。

定番のティラノザウルスや、ステゴザウルスはもとより、クジラの先祖とか面白かったですよ。

 

子供がいる方、ぜひ連れて行ってください。

自分が子供の頃ならこんなところ連れて行ってもらったら一日中遊んでたと思います。

 

何しろ、ここのクオリティは高いので、大人も子供も同じ視点で楽しめると思います。

 ⇒福井恐竜博物館観光へ