· 

わすれられない味です。

お店情報042-563-9178

車中泊とは関係ない話になりますが・・・

3年前に初めて出会ったラーメン屋がある。

『とんがら亭』

自宅から1時間20分くらいの距離にあるその店は、初めて食したその日から、近くを通るたびに足を運ばされる忘れられない味の店となった。

ラーメンはいろいろありますね。塩、味噌、豚骨、醤油、カレーなんてのもある。

また、さっぱり系、こってり系でも好みが分かれるところ。

 

ここはとんがら味?ということですが、しょうゆとんこつ味に近いかなってかんじです。

良くわからないが、いろいろなうまいラーメンに出会ってきたが、総合的な評価で自分の中ではここのラーメンはいまのところ、トップ。

 

どちらかというとこってり系で、チャーシューがものすごくやわらかくてうまい。

何かの味に似ているなぁと考えていたが、一番近いのがカルビ。それもやわらかくて噛み切れやすいカルビって感じです。

注:多少日によってスープがしょっぱい事あります。 

 

画像はチャーシュー追加したとんがらラーメン。

自分からの一番のおすすめです。

おためしあれ。