· 

乗鞍高原の観光名所一周コース

「乗鞍のすばらしい景色を観光したいが、山登りはちょっとな~っ」て方に乗鞍高原は、ピッタリなのではないでしょうか。

 

調べてみると、比較的池周りや滝の観光が中心となるエリアで、道もほぼ平坦そうです。

マップ内の道を一周(青のライン+黄色のライン)ぐるりと徒歩で歩くのですが、ざっくり移動時間で1時間40分前後というところです。

 

プラス、観光時間を2時間入れると全部で4時間前後と推定しています。

 

・・ということで、サイトのほうに車中泊モデルコースをアップいたしましたので、興味がある方はどうぞ。

中部地方へ

 

実際、行ってみないとわかりませんので、確認に行ってみようかと思います。

その際は、もちろんサイトにアップいたしますので・・・

 

体力がある方に、乗鞍岳や上高地をまかせておいて、体力がない方には、こんなコースもありだと自分は思います

(^^)