· 

異人さんとの交流の場所

横須賀では、ときどき米軍基地イベントがあります。今年の開催は4/7(土曜日)。

 

自分が以前遊びに行った時(10年位前)は、マップ内の三笠公園の一番左奥に日本人の行列があり、並んでいたら入れました。(もちろん無料)

 

そのときの様子が面白かったので、ご紹介します。

 

一歩入ったその先・・もうアメリカです。

中でアメリカ人の兵士が軍服でうろうろしています。

バンドをやっていたり、ピザを売っていたり。

ピザは、日本人のように細やかに作るのではなく、大ザッパでした。

でも、すっごくうまい!日本人の食が欧米化してきたんですかね~

 

印象的だったのは、黒人女性兵士(身長2メートルくらい)と白人兵士が向かい合って、起立して会話している様子。なんだか、雰囲気がありました(^^)

 

特に海外に行ったことがない方は、この雰囲気は楽しめるかもです。

 

さて、入るにあたり、ここで一つ注意があります。

日本人でも顔が濃い人、あなたの周りにも1人はいますよね。貴方自身どうですか?

そのような方、身分証明書の確認をされることがありますので、自動車免許書等はお忘れなく。

日本国内の外国人は、チェックが入るようですね。

実は管理人は、身分証の提示を求められました。しかも、日本人の自衛隊員から^^;

 

私は、顔薄いから~って方は、特に何も用意せずに入れると思いますので、ご安心を。

 

自分も今度、久々に行ってみようかなって思います。(自動車免許書持参で・・)

10年前と変わっているのか楽しみです。

 

遠くの方は、車中泊で来られると良いと思いますよ。関東地方 車中泊モデルコース