· 

富士山が見える光景

今回、静岡側の方にはちょいと失礼して、山梨側からの観光ルートをUPしてみました。

 

山梨と静岡の狭間にある富士山は、世界遺産にも登録された日本一高い山です。

 

「富士山は、静岡側が表だ」

「いいや、山梨側からの方が見た目、うつくしい」

「いやいや、お日様がのぼってくる方が・・・」

 

古来より、日本のシンボルであるFUJIYAMAは、静岡側と山梨側で取り合いになっています。

・・が、正直、部外者から見ると、どちらでも良かったりします(笑)

 

富士山ふもとの町、富士吉田には、有名な富士急ハイランドもあり、富士五湖もあり、様々な観光施設がセットであるので一度は遊びに行ってみましょう。

 

HP内に、他の観光施設も紹介しましたので、ご参考までに。

 

 

追伸・・

もちろん、静岡側の富士山麓の町もいっぱ~い、見どころありますよ