· 

ネコばか日誌

出会いは、一週間ほど前。

 

動物好きなので、ホームセンター内のペットショップでネコを見ていた。

各部屋にペットを眺めているうちに、ちょっと成長したネコに目がとまる。

アメリカンショートヘアー。通称アメショ。

 

窓枠に指をあてて動かしてみる。

たいていの猫は、よく反応するが、この猫は、強く反応をするわけではない。

 

店員が近づいてきて、『抱いてみますか』

 

椅子の上に座り抱いてみる。

 

膝の上にくつろぎ、のどをゴロゴロ言わせて仰向けになったり、携帯のヒモにじゃれようとする。

なつっこい。

・・悪くないな。

 

ネコのことが気になり、一週間ほど、もやもやしていた。

「そうだ、猫カフェに行ってみよう」

 

初めての猫カフェ体験。

様々な個性のネコ。

じゃれるネコ、おとなしい猫。

でも、あのネコと決定的に違うところがある。ここの猫たちは人に”抱っこ”されない。

なでさせてくれたり、手からおやつを食べてはくれるのだが、抱っこはされようとしないのだ。

 

「アメショをもう一度、確認しに行こう」

一時間後にはアメショを抱っこしていた。

う~ん、やられた。極上のツンデレ。メロメロです^^

 

性格

・無駄にじゃれなさそう。

・抱っこされることに全く抵抗なし。

・生後7か月なので、すでに性格が形成されている。

 

そんなこんなで、長いおつきあいになる家族を迎えることになった。

 

面白いこと、UPしていきます。

 

ちなみに家に連れてきてから1時間後、めっちゃ遊んでました(笑)