· 

日本一長い吊り橋はよく揺れる

ここは、静岡県三島。

 

日本一長い吊り橋を渡ってみたいと理由だけで、ドライブがてらにきました。

天気は最高。

でも夏のこの時期です。さすがにめちゃくちゃ暑かったですけどね^^;

でも、人は混んでいました。

 

目的の橋の名前は、『三島スカイウォーク』といいます。

全長400メートル。 高さ70.6メートル。

さっそく吊り橋を渡ると、揺れること揺れること・・・

端から端まで渡るのに、若干、酔い気味になるほどです(笑)

しかし、どんなに揺れても、橋の材質が金属でできている様なので安心感がありました。

何を言っているのかって?(笑)

じつは先日、奈良県の『谷瀬の吊り橋』いってきたのです。

ここの橋は日本で2番目に長い吊り橋でしたが、木造感があり、いろいろな意味で怖かったでした。⇒谷瀬の吊り橋

 

さて、スカイウォークの向こう側に着くと、お店などがあり、新聞の切り抜き風写真を無料で撮ってくれるところがあります。

利用したら良い思い出になります。

(普通の写真を1200円で購入することもできます)

 

観光時間としては、1時間もあれば十分と思います。

近くの方は、一度行ってみてはいかがでしょう。

 

追伸・・

ここで食べたカレーは美味しかったです。