· 

乗鞍岳のすばらしさ

上高地の近くに乗鞍岳というところがあります。

 

先日、上高地の観光計画でこの辺りを調べたところ、他にも観光名所がゴロゴロあることに気がつきました。

マイカー規制が多いこの地域だが、シャトルバスの移動はどのような感じなのか・・と思い、調べた情報を整理してモデルコースを作ってみました。

 

いつの日か、観光に出かける予定です。(春がいいか、夏がいいか、秋まで引っ張るか・・)

 

もちろん、観光時にいっぱい探索して、発見した名所などがあれば、画像や情報を旅行記にUPしていく予定です。

 

なお、当ブログをみられている方で、すでにここには行ってきたよ~なんて書き込み情報があれば、参考とさせていただき、サイト内やマップ内に反映させていただきます。

暇な方・・いや、経験豊富な方、ご協力をお願いします(^^)

 

次回は、乗鞍高原の車中泊モデルコースをUPする予定です。