· 

日勤のふくろう

「鳥と触れ合いたいなぁ~」

なぜそう思ったのか忘れましたが、そのとき思い立って嫁と富士花鳥園へ出かけました。

 

まず、受付で出迎えてくれたのがちっちゃいふくろうの置物・・・と思いきや、本物でびっくり!

か・・かわい~

このようなかわいらしい生き物にであえて、長く生きててよかった。(ちょっと大げさ)

 

ここの施設、鳥と触れ合うことができるのです。

フラミンゴや白鳥、エミューなどと勝手に触れ合えます。

牧場内に客が自由に侵入(笑)

 

時間ごとにハヤブサのショーも観れてよかった。

食べ物屋もあります。有名な富士宮やきそばなんかもありました。

 

嫁「ふくろうが飼いたい」

 

は?でたでた・・なんて安直なんだ。

本気になりやすい嫁を軽くスルーして、ふくろうと写真撮影(有料)など楽しい時間を過ごしました。

 

道の駅 朝霧高原にほぼ隣接しているくらい近いところにあります。

この辺りは観光地も多いので車中泊をする方も多い。

観光の候補として寄ってみてはいかがでしょうか。