· 

仕切りの有効活用

①夏・冬の運転席の空調効果(暖房・冷房)を高めたい。

②夜間、後部でくつろぐときのプライバシーを守りたい。

 

車中泊などをしていると、上記の考えが沸きあがってくるのは自分だけではないと思います。

手軽に仕切りを作ってみようと思い立ちました。

ただ、自分は日常で物づくりに携わることがない人間のため、若干・・というかいっぱい不安があります^^;

つまり、車を加工するなんて大それたことをせずに、身近のの購入部品で何とかしてしまおうと考えました。

 

作り方⇒ハイエース仕切りの作り方

 

実際使った感想は、これからとなります。

まずは、チャレンジすることが大事・・と思いながら、今後も思いに任せて工夫をしていきたいと思います^^