· 

パネルサンシェードを作ってみた

画像のサンシェードは、愛車(ハイエース 3型 バン)用のサンシェードを自作したものです。

 

年間を通して旅行(車中泊)をするので、自作でサンシェードを作れないか、考えていた。

自分が考えていた条件

・断熱効果で車内の冷気、暖気が逃げにくいもの。

・プライバシー対策、日除け対策にも。

 

そこに嫁が追加条件をつけてきた。

嫁の条件 

・パネル式で取り付け、取り外しが、ワンタッチでできる。

・車内空間をオシャレなインテリアに変更。

 

ちょっと手ごわいことになりそうだと思った。どうやって作るのだ・・・生みの苦しみを味わいました。

 

結果、満足するものができたので良かったです^^

 

ハイエース パネルサンシェードの作り方

 

不器用な自分でも作れたので、興味があればチャレンジしてみてください。

ハイエース以外の車種でも同じ要領で作れると思います。

 

これからも新しいものを作れば、UPしていきますので、応援よろしくお願いします。