· 

車内テーブルは拡張性を

ある日の、のどかな昼下がりのひとときを過ごしていたとき・・・・・・

 

嫁 「車内にテーブルを作って」

自分「かしこまりました」

 

折り畳みテーブルの持ち込みしなくて済むように、車内に常備できるものを何とかしろとのお達しが下る。

確かに車内テーブルがあれば、気軽に食べたり、飲んだり、YOUTUBEを観たりで活躍しそうです

(^^)

 

ネットでは、ラゲッジボードを机や台、テーブルとして活用している人を見かけます。

 

筆者は、ホームセンターでおなじみの『ヤザキ イレクター』で作ってみる事にしました。

 

豊富なジョイントで思ったものが作れるのが魅力のイレクター。

 

①パイプを切ったり、ジョイントで繋げていきます。

 

②好きな棚を作って載せます。自分は百均で簡易的なやつを作りました。

 

③雰囲気の演出のため、ランタンのデザインはこだわって。

 

いきさつはどうであれ、かんたんに満足できるテーブルができたのでサイトに上げました。

 

イレクターパイプは、拡張性が高いのでサイドテーブルとかカーテンとかも追加できそう。

 

車中泊の旅も楽しくなりそうです(^^)

 

※作り方の詳細はこちら⇒車内テーブルを作ろう