· 

台湾パインは友好の味

ネットで噂になっている台湾パイン。

グルメにどん欲な筆者が、さっそく近くのスーパーを見に行ったのだが、どこもかしこも入荷困難な状況。

確か2週間前・・ご意見箱に『ネットで噂の台湾パインとバナナを置いてください。お願いします』と投稿。

 

本日、めでたく台湾パインとバナナが置いてありました!パチパチパチ~^^

いやぁ、返信で品薄で入手できない、4月以降は入手不可みたいな返信があったときは、半分あきらめていましたが、ラッキーです。

380円で値段もリーズナブル~

いい仕事してくれます(笑) 

 

さっそく、購入して切り分けてみる。

嫁が、パイナップルの召し上がり方の通り、サクサクって切り分けおります。

この台湾パインって、他の産地のパインと違う特徴があるんです。

それは、『芯までたべられる』こと。

お得なうえに、調理も楽で二度うれしい。

お待ちかね!

香りがよい!

早速、一かけらをポイっと口に放り込む。

甘っ!

芯の部分は、柔らかめのタケノコ位の食感です。

歯ごたえが癖になり、最高~!んで、食べやすい^^

 

【選び方】

美味しいパインの選び方

①葉の色が濃く、しっかりしている。

②香りが良い。

③葉っぱ側より下部の方がふくらみがある。

④ずっしり重い感じ。

 

【保存】

①冷蔵庫(または、新聞紙などにくるむ)

②葉っぱを下側する。

 

保存方法を書きましたが、パインは追熟はしないで食べるものですので、買う段階で熟れた状態のものを選び、早めに食べることがお勧め。

 

ところで台湾と言えば、東北大震災で200億円も日本に支援金を送ってくれたとても親日な国ですよね。

なぜかマスコミは全く報道せず、自分の中では七不思議です。

だれか理由を知っている方がいたら教えてください^^;

 

個人的にも学生時代の台湾からの留学生の友達がいて、とてもよい交友関係を持っていたので、可能な限り支援し続けたい。

 

よーし、毎年100個買うぞ~(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    [車中泊で観光旅行] アルフレッドカメラ 記事広告のお問い合わせ (金曜日, 20 8月 2021 18:36)

    車中泊で観光旅行様
    はじめまして、アルフレッドカメラ社のアンジェラと申します。
    日本のアルフレッドカメラユーザーを探しているところ、車中泊で観光旅行様のブログ(https://bit.ly/2W9DlbG)を拝見いたしました。アルフレッドカメラのご利用ありがとうございます。

    アルフレッドカメラを通じ日常生活をより楽しく過ごすためのヒントなど、読者のインスピレーションとなるブログを発信されており、目が留まった次第です。
    現在アルフレッドカメラ社は日本でのユーザー数を増やすため、日々活動に励んでおります。

    そこで是非 車中泊で観光旅行様をアルフレッドカメラのクリエイタープログラムにご招待させていただきたくご連絡いたしました。こちらのプログラムを通じアルフレッドカメラを今後継続的に宣伝していただける場合、メンバーの方々に報酬をお支払いする仕組みになっております。

    ご協力をお願いしたいと思います、お気軽にお尋ねください。
    メールでご連絡ください:angela.lin@alfred.camera

    もう一度ありがとうございます。
    アンジェラ (Angela)